ボトックス

トックスとは?

• 顔のシワやエラなどの悩みはありませんか?

表情筋の過剰な動きを抑え、シワなど顔の悩みを改善

ボトックス注射は、ボツリヌス菌が作り出すタンパク質が筋肉に分布している神経の受容体をブロックすることを利用して、表情筋の過剰な動きを抑え、シワなど顔の悩みを改善します。

• どんな治療をしているの?

世界50カ国以上で承認されている人気の高い若返り治療

アメリカやフランス、ドイツなど世界50カ国以上で承認されており、日本国内では、ボトックス製剤(アラガン社)が2009年に厚生労働省によって製造販売が承認され、当院もアラガン社のボトックス製剤を導入しています。

トックスの3つの効果

• エラ・小顔効果

顔のエラが張ってしまう原因

使

• フェイスラインを綺麗にしたい方
    • 食いしばりが原因で頭痛や肩こりが起きている方
    • 歯ぎしりなどが原因で歯の摩耗や顎関節症をお持ちの方
    • 歯を食いしばるようなスポーツをしている方
  • シワ改善効果

年齢とともにくっきり現れるシワ

表情筋をつくる筋肉は、年齢を重ねるとともに同じ箇所での緊張を繰り返すことでシワが目立つようになり、元に戻りにくくなります。そこで、気になる部位にボトックスを注射することで、表情を作る筋肉の緊張がほぐれ、その上にある皮膚のシワが目立たなくなる効果が期待できます。

こんな人にオススメ
    • 笑ったときにできる表情シワが気になる方
    • 目尻、眉間、額のシワ、顎の梅干しシワを目立たなくしたい方
    • シワが出来るのを予防したい方
  • 脇の多汗症治療

生活に支障を感じる汗の悩み

汗を分泌する際には、アセチルコリンという物質が神経を刺激して汗を出す指令を汗腺に伝えますが、ボトックスによって神経に刺激が伝わりにくくなり汗腺の働きが抑えられて汗の量を減らことができます。

こんな人にオススメ
    • ワキの臭いが気になる方
    • 汗の量が多い方

院で扱うボトックスについて

2種類の薬剤から選べる治療方法

アラガン

アラガン社の製造するボトックス製剤です。 世界で最も使用されており、米国FDAの安全基準・品質基準をもクリアし、日本でも2009年に厚労省に認可され、安全・品質が保証されています。

ナボタ

韓国の医薬品メーカー最大手デウン製薬が製造するボトックス製剤です。韓国のKFDA、米国FDAの安全基準・品質基準をもクリアしながらも、価格帯はアラガンより安価なため、気軽に打つことが可能です。

微調整保証制度

施術メニュー アラガン
対応内容 お顔の施術に関しては、1回目の施術により適正量を見極めさせていただき、その結果に合わせ、必要に応じて2回目の注入を行うことで、患者様にご満足いただける自然な仕上がりを実現させていただきます。(2回目に追加注入を行う場合も料金はいただいておりません)

お体への施術は対象外

施術料金以外に追加料金はかかりますか?

A

当院は診察料はかからず、施術、2回目の微調整施術(アラガン)・針代込みの料金となっております。氷を使ったアイシングは無料ですが、それでも痛みが心配という方には、麻酔クリームも有料(3,300円)でご用意していますので、お気軽ご相談ください。

ボトックス注射の痛みはどれくらいですか?

A

全く痛くないとは言えませんが、ボトックス注射に使う針は普通の注射針とは違い、極細の針を使用するため、多少痛みはありますが耐えられる痛みです。当院では今まで痛みを理由にボトックス治療を止めた患者様はいらっしゃいません。痛みがご不安な方には、麻酔クリームのご用意もございますのでご安心ください。

治療時間はどれくらいですか?

A

施術のみですと、約15分程度かかります。

療の流れ

1. <事前準備> 診察予約

電話・WEBで簡単にご予約いただけます。診察料は無料ですので、お悩みの方はお気軽にご相談ください。

2. 診察 (約30分)

所要時間は30分ほどとなります。問診・カウンセリングを受けたのち、医師の診察と施術をいたします。

3. 1回または2回施術 (各30分)

薬剤によって、1回施術と最大2回施術のものがあります。2回施術の場合、2回目は微調整目的で行います。

4. 治療完了 (最大6ヶ月間持続)

効果は2〜3週間ほどから現れ、3〜4ヶ月持続し個人差となりますが最大で6ヶ月間持続します。

LINE相談